2014年10月5日日曜日

変わるという事

面白いもので、団体の新役員になって1か月が経過した。

会社のなかでも良く観かけるのだが、
新旧交代すると大きく変わることが良くある。
これは、どうも当り前だと思うのだが、そこに反発を覚える人も
多いようだ。

会社でもトップが変われば、やり方も求めるものを変わる。
変わらないのは、基本的なその会社の成り立ちやら信念の
部分だろう。

社長によっては、ガラッと変わるわけです。

新役割を頂いている団体でも、旧幹部の方々に少なからずの
不満が溜まっているかに見えるのです。

俺たちがやってきたことを否定するのか・・・

多分、こんな気持ちが働いているかに見えるのです。
新会長はダメだ!!と陰口も聞こえてきます。

そんな噂を耳にすると、心の小さな奴だなぁ~と思ってしまうのです。

何度も言いますが、どこの会社でも団体でもトップが変われば変わります。
変わらないとすれば、それは物凄く成功している旧トップの意向を反映した
新組織の場合です。

なぜなら、変化させることが必要なので変わった訳ですから。
成長させることが必要になったから、交代したわけです。

その根本を忘れて批判しても、只々埋もれていくだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿