2014年10月28日火曜日

リベンジ


リベンジを認めない組織は最低である。

私は、そのように思っている。
でも世の中には、その時が大切と考えている組織もある。
すると、失敗が罪悪のように追求されるときがある。

そんな組織では、誰も伸びることなく出来ることしかやらない
組織になってゆく。そこが問題だと思う。

実は、こんな組織はたくさんあるのです。
私が関わっているところでも、いくつかある。

そんな組織の問題点は、問題が隠れて進行し問題が発覚したときは、
どうにもならない状態になっている。

そして、問題が発生したときにその時の責任者を攻めるのだ。

問題は、その前からひたひたと進行していたにも関わらず。
そんな組織にしたくないと、日々努力している。
勿論、研修講師とかコンサルタントと言う立場で・・・

貴方の組織は、大丈夫か??

0 件のコメント:

コメントを投稿