2014年10月7日火曜日

楽しい撮影会を開催したい!

今日は写真仕事の話でも・・・


来年には、撮影会のような写真教室を開催したいと思う。
撮影会のようなものだ。

というのも、初心者向け写真教室も良いのだが、やっぱり写真は
撮影が楽しいと思うから!カメラ持って皆でワイワイガヤガヤしながら
夢中になってシャッターを押す!

この瞬間が一番楽しいよね。

そして、その合間に写真見せてもらって、コメントアドバイス。
そんな時間が、楽しくて良いのではないかと思っている。

私は、プロではないけど教える伝えるプロではあるので、
そこを重視した楽しい会が開ければいいのだろうと勝手に思っている。

今迄何回か岩田プロのお手伝いをしながら、セミナーや撮影会を観て
いたが、参加者のメンバーは

「上手くなりたい!」

この思いに尽きるようです。だけど、楽しくないとダメ!疲れ過ぎるのも
ダメと言うのが正直なところだと感じている。

だから、私が若いころ30キロを超える機材を背負って、山の中を歩いて
いた様なことはNGなんだね。

所有しているカメラも概ね理解できたし、アドバイスにも慣れてきた。
研修のアドバイスと違って、趣味の世界のアドバイスはちょっと違う
世界なんだよね。意外と難しいのよ。

だから、やってみようかな!と言う気持ちになっている。
さて、応援よろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿