2014年10月16日木曜日

嫌だから辞める


こんな形で辞める人が多いのだが、これは勿体ないと思う。
転職にしろ退会にしろ、何かの取組みを捨てると言う動作には、
凄く勿体ないと言う気持ちが沸いてくる。

どうせ辞めるなら、前向きでいたいです。

○○を実現したいので、ここは辞めます。
そんなことなら、応援しないわけではないが・・・

要は先を見て動いておいるのかどうか?
と言うことだろう。
天秤に掛けるという言葉は好きではないが、でも現実はそうやって
自分を磨いてゆくしかない。

そこに大きな壁が有るわけです。

先を見ることの大切さは、しっかりと心に刻んで欲しい。
そのように伝えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿