2014年10月13日月曜日

FIAT500の世界 ⑳

足が痛くならない!

チンクに乗って5000キロを超えましたが、全く足が痛くならない
ことに感心しています。

私の場合、長時間座っていると左ひざの裏側がニカニカしてくる
と言う癖と言うか持病?が有るんです。なので、1時間以上座る
電車の旅は要注意で、同じ姿勢で寝てしまっていると、降車した
途端に歩けなくなる・・・という事が有ります。

新幹線・近鉄特急・前の愛車で良く起こりました。

長距離バスでは、起こったことが無いのです。
これは不思議ですが、多分長距離バスは足を伸ばして坐って
いるので大丈夫なのでしょう。

そういう意味からすると、膝を曲げて長時間同じ姿勢をしていると
駄目!という事ですね。

ところが、チンクに乗るようになって、その心配が無くなっています。
シートが違うのでしょうか?前車に比べて片目でしっかりしたサポート
のシートなんですね。

この辺りは、さすが欧州車だと思います。

なので、左膝の不調が発生しないのです。
凄く嬉しくて快適です。

理由は、前記したように勝手に解釈していますが、でも現実なので
嬉しい限りですね。

こんな小粒の車ですが、チンクは乗ることをしっかりと考えている
ように関しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿