2014年9月26日金曜日

TRAD!

久しぶりにCDを購入した。

竹内まりや 「TRAD」 !

意外かもわからないけど、好きなアーティストです。
7年ぶりのアルバムなのですが、迷わず購入しました。
竹内まりやを聴くようになったのは、山下達郎と結婚したあとから
ぐらいでしょうか?

最初の頃は、特に興味もなくアイドルっぽい歌手だなぁ~と言う感覚
でした。そこが、結婚後に出産し再び歌いだすようになって、すんなりと
歌声が心に入ってくるようになったのです。

そこからですね。

コンサートに必ず行くほど嵌っているわけではないのですが、
でも心地よいリズムと旋律に歌詞がとても良いと感じています。

特に驚いたのは、「人生の扉」という曲を発表した時ですね。
あぁ~ 仲間だなぁ~と感じ入った自分を思い出します。

面白いものです。
昔からそんな歌を歌っていたわけではなく、人生の中で様々な影響を
受けて変化していったことが、良い方向に向かったのでしょう。

と、評論家の様に書いては面白くないですね。
あ~だこうだ言うより、しっとりと聴くことがベストでしょうか!

では、この辺で・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿