2014年9月25日木曜日

会社をたたむ覚悟


知人が会社をたたみました。
理由は、まだ聞いておりませんが、人金物のどこかに理由が
有るわけです。

でも、長く続いている会社をたたむのは、心がおれる判断でしょうね。
なんか判る気がします。自分もたたむとなれば、色々なことを考える
のだろうなぁ~ 悩みまくると思う。

そんなに簡単な物じゃないから!
始めるときだって、大変なんだよ。
そこを越えてきてるが故に、辞めるのも大変なんだよ。

でも、再スタートして欲しいなぁ~
心からそう思います。

私の会社は、起業して7年、法人成りして3年を経過しました。
何とかやっています。

リーマンショックの時、全く仕事が無くなって安全コンサル1本では
ヤバいことを悟ってから、業務分野を開拓してきた。なんとか、進ん
できている。

業務分野を広げることは危険でもあるのだが、背に腹は変えられない。
真の部分は、共通させて生きながらえている。
そこだけは、譲れないので・・・

一応、75歳まではやっていく計画です。

でも、人を雇える会社にしたいという夢は有るのです。
これを叶えられれば嬉しいなぁ~
まだまだ、燃えなければ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿