2014年9月10日水曜日

何かが減ると何かが発生する


不思議なもので、プラスマイナスは0であることが多い。

仕事が一段落して少し時間が空いたので、これ幸いと旅にでもでようかと
思ったら、パソコンの調子の悪いことに気づいた。

いや、表現が違う。
気づいたのではなくて、ほっておいたのを今更ながら気づいたということ。
起動後しばらく使えないことが多いのだ。win7のパソコンなのだが、
最近起動直後が重くてしょうがない。

本屋で色々と専門書読んでみたのだが、どうもよくわからないので、
ほりっぱなしにしていたわけ・・・

そこに焦点が行ってしまった。
上手くできているというか、やっぱり旅には出れないようです。

一般的に、メモリー増設とか言うけど、最初の頃は快適そのものだったわけで、
そこからするといらないものを読み込むことにパソコンが熱中しているということか・・・

なんだかねぇ~

何でも金かけろという解決策は嫌いなので、何とかしてやると思いこんで
しまうのです。

と言うことで、図書館で専門書読んで徹底的に直してやろうとたくらんでいます。
そのために、データーを待避したりと作業中です。時間かかるね。

終わったら、早速パソコン持って図書館へ!GO!

0 件のコメント:

コメントを投稿