2014年9月17日水曜日

得るは捨つるにあり

気が付いたら直ぐ行動することが大切。
標題の意味は上記の意味なのですが、今日は違う事に使いたいと思う。

得るは捨つるにあり!

何かを得たければ、まず捨てよ!!
と言う意味で、使ってみたい。

家には、もお物が沢山ある。
使わないものも、それこそごっそりとある!!

例えば、カメラのカタログ・・・
衣装ケースに2箱では入りきれずに、それはもお重くてしょうがなく邪魔
でもある。でも、今迄捨てられなかったものだ。

これだけではないのだが・・・

車のカタログも結構ある。
カメラと同様、お店に行くと貰ってくるので、増える一方だ!!

これを処分したいと思っている。
欲しい方がいれば、ご連絡ください。
家の中をシンプルにしたいのです。

これからは、不用品は処分し溜めこまないようにしたいと思っている。

必要かも!と言う感覚は、捨てる事にした。
そして、そんな自分に何かが芽生えることを期待して!!

得るは捨つるにあり!

この精神で行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿