2014年9月18日木曜日

宣言する!


何を宣言するのか?
健康的に痩せます!という宣言です。

懲りずにまたやっているな!って思われるかも分かりません。
でもね、親が亡くなり考えたのです。
早死にしてはあかんなぁ~と、しみじみ感じ入ったわけで・・・
やっぱり、精一杯生きないと駄目だという思いに行き当たったわけ
なのです。

両親が亡くなり、生に敏感になっているのかも判りませんね!

そのための基本が体力で、健康なのです。
下半身の筋力をつけて、生き生きと過ごすと言うのが目標です。

だから、徐々にやっていることを増やしているのです。

・ほぼ毎日のウォーキング。(2,5キロ以上)
・朝食と昼食で食べ過ぎない。(7分目)
・体重を量る。
・風呂の最後は、足に水シャワー!
・姿勢を正しく!

これが取組み内容です。
両親の亡くなる経過を観ながら、人の命は下半身に有り!と思っている。
勿論、事故死・病死もあるのですが、老衰が理想だとすれば下半身から
死は忍び寄ってくるものだ。

歩けなくなったら、1年のカウントダウンが始まったと思っていいだろう。勿論、老衰の場合よ。

長生きしたいと思ってはいないが、惨めな死に方をしたくないので、
死ぬときはコロッといきたいと思うのだ。寝たきりだけは避けたいなぁ

これが、私の最後のイメージなのです。

そのために、今から備えている。
そして、親が亡くなったことで色々なものを背負ってしまった。
これも、何か時分の人生を変えてしまいそうで、注意が必要だ。
どうなるか分からないが、ここも人生なんだろうなと覚悟を決めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿