2014年9月16日火曜日

一時中止する?

先日、母が亡くなった。
その為に、進めていた計画をどうするか、判断を求められている。

妻から・・・

お金を使ういわゆる投資する仕事と、色々な不具合が出てきて
買換えをしようとしていた色々な物件。
これをどうするのか?

妻が言うには、母が亡くなって遺産が入ったので、羽振りがいいね!
と言われたくないとのこと。

そう、隣近所世間の評判と言う奴です。

又は、母が亡くなることを期待して、投資計画を立てたか!
という、いわれなき悪評・・・

まあ、田舎なのでこんなの普通にあるわけです。

しかし、そんなこと言っていたら何も出来ない。
そして、契約と言う物もあるので、母が亡くなったので止めますとは
言えない。

だから、大型のものは進めるしかない。
これが現実の話です。

契約の話は置いといても、噂をする人の為に生きているわけではない
ので、自分の為に生きているわけだから、気にせずに進めることが
大切です。と、私は考えている。

噂を気にしないようにしている。

ということで、今のところ中止した案件はなく順調に進めている。
残るは、自宅の建て替えなのだが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿