2014年9月2日火曜日

借家の行方


何だろう?
母が亡くなると同時に、借家住人の退去が進行している。
私が追い出したわけではなく、1夫婦は高齢のため引っ越す
ことになった。仕事を辞めて購入したマンションに引っ越す。

もう1人は、突然体調を崩し入院!勿論高齢者なのだが、
生命に危険はないけど、認知症が激しくかなりの状態。
東京から息子が出てきて、全てを引き払うとなった。

いずれも、おじいちゃんの頃からの入居者だ。
後は、そろばん塾が残るのみなのです。
そう、私が生まれる前からそこに住んでいる人達です。

なんか、母が順番に処理していったように、退去が決まった。
母に助けられているかな?

で、その空き家をどうするか・・・なのだが・・・
なにせ古い骨董品のような長屋なので、心配される地震が来たら
やばい状況です。なので、また人に貸すことはNGかな?と思っ
ている。

本当はつぶして色々なことに使いたいけど、まだそろばん塾が
入っているので、立て替え等は無理なんだよね。

倉庫として使うか・・・
ただいま作戦中!
何か良きアドバイス有りましたら、よろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿