2014年9月27日土曜日

役割変わると・・・

倫理法人会の専任幹事という役割を、頂いております。

前期は、モーニングセミナー副委員長という役割をこなしており、
毎週土曜日のモーニングセミナー(以下MS)の準備と運営を
担当しておりました。

いきなり、本番と言う引継も無く始まった前役は、戸惑いながら
まあ勢いでこなしておりましたが、今回はちょっと感じが違いますね。

前役割は、MSを中心に動いておりましたので、メリハリが効いていて
気分の切り替えが簡単だったのです。作業量は多いけど、気持ちの
メリハリが効いているので、やり易かったというのが正直なところですね。

しかし、今回の専任幹事と言う役割は、ずぅ~と何かを抱え込んで
いる状態ですので、毎日何かに引きづらられている感覚が有るんですね。

なので、気分の切り替えができない。

不思議な感覚です。
まさに前職で、管理職になった時の感覚ですね。
特に時間で縛られる業務は無いのですが、それ故に何かが追っかけ
ている感覚で、スッキリしないですね。

でも、面白いです。
どっちが良いのか判りませんが、それぞれの役割で楽しいところを
観つけて取組めればと思っています。

さあ、土曜日は鈴鹿MSの日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿