2014年4月30日水曜日

落語講座受けてみたいが・・・

ふらっと高座を拝見し興味を持ち、これは仕事にも応用できると興味を持った
社会人落語家が、津の中日文化センターで講座を開くことになった。


津中日文化センターチラシPDF


伝えることが仕事の私にとって、落語と言うものは色々な影響を与えてくれる
だろうと考えている。だからこそ、是非受けてみたいと思ったのだが・・・

しかし・・・
全10回で月曜日の午後と言う設定なのだ・・・

でも受けようと思っていたのだが、案の定・・・
仕事の予定が入り始めた(^^ゞ

万事休す!

全回数、参加することが出来ないのだ。
残念ながら諦めるしかないかぁ~
そんな状況に、陥っている。

なかなか難しいですね。
この中日文化センターでは、以前私も講師でさせて頂いていたのですが、
その時は気づかなかったのですが、連続ものって参加しにくいのが現実
なのです。

でも、講師側は思いが強いので連続ものにして充実させたい。
このギャップがなかなか越えられず、うめられずとなると集客が難しくなる。
私の苦労話です。(^^ゞ

今回の落語は、とても面白そうなので、満員御礼になると思うのですが、
自分が参加出来ないと悲しいね。

という事で、別のところで参加自由の落語講座を開いて欲しいなぁ~
如何でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿