2014年4月27日日曜日

担当クラスから優勝チームが生まれる!

先日、新入社員研修で担当したクラスの中から、プレゼン大会での優勝チームが
出ました!


凄く嬉しい事ですねぇ~ 
なんか、心がホッカホッカしてくるんですよ。
言葉で表現するのはとても難しいのですが、本当に嬉しく思っています。

2日間掛けて、テーマに沿ってプレゼンする内容を創ってゆくのですが、

・そんなの面白くなぁ~い
・ワクワクしないよぉ~
・本気でそう思っているの?本心隠していない???

なんて、言いながらケツ叩きながら煽って、モチベーション上げたりあくびが出るほど
思考させてフラフラにさせるんですね。するとね、とっても良い案が出てくるのです。

それを、我慢しながら待つ!

そんな2日間の関わりでした。
優勝チームは、とっても個性的なメンバーが居て、ホットなチームなんですね。
そして、クラスの中で一番喧々諤々と、素直な議論をしていたチームでした。

早くから本音で議論できることが、良い結果に繋がったのでしょう。
私も、関われて嬉しいし鼻が高いです!

チームワーク!
簡単なようで、実は難しいのです。
そんなところを体験し実践できたチームメンバーの将来が、とっても楽しみです。

ファイト!一発!!

0 件のコメント:

コメントを投稿