2014年4月11日金曜日

さあファイトを燃やそう!

今年の目標は、2つの方向別れています。

● 今までの領域の質を向上させてゆきたい。
● 10年後を見据えて、新しい分野の仕事の基礎固めを図る。

この2つなんです。
概ね10年スパンで、仕事の見直しや新規分野への進出などを
考え実行しているとこなのです。

つまり、自分自身のキャリア形成を、ある一定の期間で見直している。
と言えますね。

●●がしたいとか、私の使命は△△だ!とか、自分は何する人よ?的な
思考は、当然ながら常にしていますが、その思考をしている時点で、
可能なことと今は不可能なことの2種類に分かれることは、皆さんも
判りますよね。

であれば、今時点でやりたいことに集中しておくことが大切だと考えており、
したいことや夢なんてのは、変わるものだと思っているのです。

なぜ変わるかというと、新しい世界を知らないからです。
自分の知らない世界のことを、やりたいとは誰も思えないわけで、
目の前の事をやっていることで、視野が広がってきて経験が広がってくる
ものです。そして、やっとやりたいことが見つかるのです。

私はそう考えています。

なので、10年後を見据えて新しいことを始めるという行動を起こしているのです。
そのこと自体が、成功するとかはわかりませんけどね・・・
でも、それで良いのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿