2014年4月4日金曜日

朝帰りと朝活の差

東京で朝活していると、田舎では考えられない不思議な光景に出合う。

それは、駅のホームや電車の中で観ることが出来る。

ドローンとした生気のない目をした若い人と、目の輝いた中高年の人達。
夜遊びで帰宅途中の若い人は、まったくもって人ではないような目をしており、
今から仕事とか、今から出かけるなんて言う中高年は、しっかりとした目をしている。

この2種類の人達が、入り混じっている様子を想像してください。

田舎では考えられない!

まあ、朝まで夜更かしする場所は殆ど無いので、当り前といえばそうなのだが・・・
地元で朝活する時でも、早朝に動いている人はこれからの人が圧倒的なのです。

都会の様に、生気のない若人が駅のホームを埋め尽くすなんてことは、起こりえない。
元々、埋め尽くすほど人が居ないというのも現実だが、なんかおかしいと思うのです。

どっちが良いのでしょうね?





0 件のコメント:

コメントを投稿