2014年4月16日水曜日

歳を感じる時

先日テレビ番組で面白いアンケート取っていた。

「あなたが老いを感じるのはどんな時ですか?」

こんなアンケート調査だったのだが、その結果を聴いていて笑ってしまった。

・富士山をありがたく思うとき

結果の中にこんな回答があったのだ!
思わず苦笑した。
というのも、私もその一人だから・・・

三重から東京に向かうときは、必ず富士山を気にしている。

・綺麗に観ることができる=仕事がバッチリ上手くいき、次の展開がみえてくる!
・一部観えないが確認はできる=仕事は順調に進むだろう!
・観えない=もう一度見直せ!慎重に対応せよ!

こんな感じで、富士山を眺めて仕事の状況を診断している。
早い話、占っているわけです。(^^ゞ
富士山も迷惑がっているかもね。

しかし、なぜ日本人は富士山なのだろうね。
各地の稜線の綺麗な山には、●●富士という名前がついているし、
富士山の観えるところに住みたい!と思っている人は意外と多いし、
東京なんか坂道に富士山の名前が入っていたりする。

観えるということで、名前がつくんだから恐れ入るね。

それほど、日本人は富士山好きということ。
日本人のDNAには、富士山が気になる遺伝子でも、組み込まれて
いるのでしょうか?

さて、そんなことを言いながら今日も東京にいるので、富士山が観えないか
気になる私です。(^^ゞ 

あなたは、どうですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿