2014年4月18日金曜日

また同じこと??

昨日は、悔しい話なんて書き込んで申し訳ない。

あくまでも私自身の問題なのだが、ここは叫んでおかないと駄目だと思って・・・
叫んでおきました。(^^ゞ

世の中、沢山の研修が行われていて、沢山の研修講師が居て、沢山の研修
営業会社がいるわけです。そんな中、偶々だろうけど私に来なかったというのが
現実なのです。来るほうが珍しい。

私の大好きな理論、クランボルツの計画的偶発性理論によると、私がその実現に
向かってやっていないことがあるはずなんです。チャンスは、準備している人に
舞い降りるということ。

我ながら、自分のやり切れなかった部分を、反省しているのです。
こんなこと書いていると、昨日と同じですね。
それぐらい悔しかったということなのです。

やっぱりビズネスである以上、常にアンテナを伸ばして動き回ることが大切だ。

その部分の活動力が落ちているのも事実。
任せっきりなのも現実だ。
この部分は考え時なのかなぁ~
そのことを私に示唆しているように思っている。

現場に集中したいということで、営業活動を中断して数年。
昨年から少しづつ営業をしようとしているのだが、順調とはいえないと思っている。
このことを、知らしめたのが今回の出来事ということだ。


ただ、簡単に結論付けるのも悔しいので、じっくり振り返りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿