2014年4月19日土曜日

お役に立てて嬉しいです。

「野呂さんのこと大好きです。」

先日3人の女性から言われた言葉です。
私の、返しの言葉は、

「口だけは駄目よ!態度で示せ!」

ってね(^^ゞ
まあ、冗談含んでの返しです。
先日、FBでも急遽大阪へ代役で向かっています。
と書きましたが、その時の帰りの話の中でのやり取りなんですね。

メイン講師が、声が出なくなって対応不能。そこで急遽私に頼んできた
という流れです。たぶんストレスだろうね。

たまたま空いていたので対応出来ました。講師仲間のお役に立てて本当に
良かったと感じております。しかし、当日に代役って・・・大変だよね。
事務局の顔を潰さずに済んだので、喜んで頂けましたがね。

体調管理は、ホンマに大切です。
あなたも、穴を開けないように気を付けてね。

さて、話を深めてみると、これって凄く嬉しいことです。

・この人なら、任せられる。
・この人なら、助けてくれる。
・この人なら、応えてくれる。

こんな風に思われているということでしょう。
まさか、空いているのはあいつしかいない!とは思っていないはず。

・この人が空いていたら、本当にラッキー!

と思っていただろうからね。
なんか、心がポカポカしてきました。

お役に立てて嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿