2014年4月3日木曜日

珍しいですね

先日地元の朝活に参加したら、お馴染みの方にこんな声を掛けられた。

「珍しいですね」

この言葉に新鮮さを感じた。
へぇ〜 珍しいと思われているんだぁ~(^O^)
と新鮮な驚きだった。

確かにその会場へは、久し振りだと思うけど、自分の感覚だと、

「今日は、こちらですか?」

と聞かれた方が、自然に反応できる。

このちょっとした声掛けの内容の話だが、そんなに拘らくてもと思われるかも。
でも、人の気持ちってそんなものでしょう。言った本人は何気ない一言かも
判らないけど、相手がどう感じるかは別の問題だから・・・

一言の重要性って、凄く有って最近痛感している。
今年は、こんな一言にも拘りたいと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿