2014年2月6日木曜日

三重県という土地柄

よく話題になる話です。

人によって話の方向性は変化しますが、いずれに
しても三重県はのんびり屋さんの集まりのようです。

・排他性が強い。
・チャレンジ精神に欠ける。
・動きが遅い。

こんな点が、一般にマイナス点を指摘されるときに
話題になる点。ビジネスという点では、かなり
マイナス要因なんですね。

一方で、

・恵まれている。
・自然の環境も良い。
・人が好い。

こんな風に語られるときも多くあります。
私は、嫌いではありません。
ビジネス的には苦労するのです。
歩みは遅いし、新しいことに無関心で閉鎖的なので
私のような仕事は、広がりが難しい。

でも、金持ちではないけど恵まれている三重県は、
とても良いところだと思います。

ビズネス的には、東京ですが・・・

さて、そんなところで育った私ですので、私も
のんびりしているほうです。でも、仕事上は、パキパキ
しています。そういうものだからね。

南北に長くて、伊勢市付近を境に、環境がガラッと
変わってしまう県。北は繁盛し、南はのんびり・・・
さて、あなたは三重県をどう思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿