2014年2月10日月曜日

頑固でなにが悪い?

私は頑固です。(^^ゞ

意外に思う方もおられると思いますが、自分の芯に合わないことは決して認めない頑固さがあります。
自分で自分のことを頑固だとブログに書くことは、仕事上危険なことでもあるのですが・・・

でもね、芯は曲げないけど多様性に関しては、許容範囲がとても広いです。

なので、普段はニコニコしていますし、合意形成に問題が発生したこともありません。それは、大体の事が許容範囲だからですね。

例えばね、物書き仕事で提出した原稿に、書き直しの要請が入っても「ハイ!」と書き直してしまいます。講師仲間では、書き直し=バカにされた!と、怒りだす人もいるのです。書いた内容の芯のところが、違うと言われなければOKです。表面上の表現なんぞ、気にもしておりません。

そんなことから、私が頑固さを表に出した瞬間を観たことのある人は、非常に少ないのです。

前回は、前職を辞めた時でしょうかねぇ~
あの時は、自分の気持ちが一気に噴き出した瞬間でした。
後悔はありません。

さて、なんでこんなことを書いているのかと言うと、東京都知事選のニュースを観ながら、東京都民は誰を選ぶんだろうか?と考えていたからです。

日本人って感情論で、政治家を選ぶ傾向が強いと感じています。
首都東京のトップを選ぶ選挙です。注目されている選挙です。

結果が楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿