2014年2月14日金曜日

書き物は書き物でも・・・

私と名刺交換された方は、良くご存じと思いますが、名刺の裏に●●歳までに小説家デビュー!と
明記してあるのです。

私に、物書きの才能が有るかどうかは、はなはだ未確認なところで自分でもよく解っていないのですが、なんか心赴くままに書き綴るって楽しい事だと感じているのです。

だから、このブログも毎日更新できているのでしょうね。

しかしまあ、大切なのは人に沁み込んでいく考えさせる文章でしょう。
そこは、なんとも言えないところです。

ところで、何でこんなことを書いているかと言うと、この冬の時期はこんな執筆作業に専念できる季節
だよねと思っているのです。毎年、冬になると小説に取り掛からないとなぁ~と思う時期なのです。

でもでも、今年も書けそうにないので、こんな発言と相成った次第です。
理由は、なぜかこの時期に増える執筆の依頼・・・ 4月に合わせてという流れだと思うのですが、
特に今年は、この時期に書きものの仕事が多いのです。なんだろう??

そんなことで、小説と言う夢に正面からぶつかれない現状が、今年もやってきそうです。

私の小説家デビューはいつ?
この夢は、本当に叶うのだろうか?
とさえ思うところです。

あなたの夢、一歩でも前進していますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿