2014年2月25日火曜日

風邪と花粉と精神論

この時期に一番困るのは、花粉の影響なのか風邪をひき始めているのか
判断に迷うことだ。


毎年この時期に、
「あれ?風邪を引いたかな?」
と、思わず焦るのだが・・・

結果は、これ花粉反応の喘息だねとなる。
実は、起業以来風邪を深刻化させたことはない。仕事を休むほどと言う意味だが、
サラリーマンの時は毎年風邪で休んでいたので、それに比べれば凄く健康的だ。

意識が変わるとこうも違うのか?

と思うところだ。
大体、風邪で仕事に穴をあけたら、信頼失って今度から仕事が来なくなるからね。
そんな厳しい世界だから(^^ゞ

そんな中、先日ついに困ったことが起こったのです。

今年も最初は風邪かな?なんて思っていたのだけど・・・
咳っぽいのが出るので、あれ?と思ったら、喉が荒れてきて・・・
ヤバイと思って龍角散!しばらく様子見て、風邪薬のんで寝てみました。

やっぱり花粉ですわ(^^ゞ
花粉も重症化しなくなったので、楽になりました。
時々、薬を飲むだけで納まるのでラッキーです。

最悪の時は、喘息が酷くなって呼吸困難になった時の、薬まで持ち歩いていました。
そんな時と比べれば、今はたまに薬1錠ですからね。

さて、精神論は好きではありませんが、やっぱりこんなところからも意識と言うもの
の大切さは認識できますね。今でも、周りに平気でよく遅刻する人、よく病気にかかる人が
居るのですが、そんな人を観ていると気持ちの問題を考えてしまいます。

あなたの、意識レベルは如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿