2014年2月26日水曜日

雰囲気が変わりますね

企業の雰囲気で、その周りを囲んでいる人も変わりますね。
最近、そのことを実感する会食を経験しました。

企業の雰囲気というのは、中小企業で言えば社長の雰囲気がそのまま色濃く残るもの。
そうなのですねぇ~

先日は、講師契約している企業の営業や企画部のメンバーと、契約している講師メンバーとの
会食でした。企業側は若い!メンバーばかりで、わたしと同年代は一人もいません。一方の
講師メンバーは、わたしより高齢の方が半分ほど・・・これには驚きました。そして、名刺交換
しながら話し込んでいったのですが、学ぶこと多い多い・・・これは、凄いと思いました。

目標にできる講師が多い、真似してみたいとか研修を聴講したいと思わせるメンバーばかり
なのには驚きです。

なかなか、こんなことないけどね。

いやぁ~この企業の契約は、昨年オーディション受けて契約したところです。
講師に対する評価も厳しくある意味大変ですが、今回の会食で一人一人の繋がりは確実
だと感じたところです。

まだ、私は登壇の機会がないのですが、早く初を踏んで貢献したいと感じた時間でした。
バリバリ行きたいですね。

今年は、この契約先との目標設定を持っています。
やりますよぉ~

0 件のコメント:

コメントを投稿