2014年2月18日火曜日

意外と普通だった!

東京都知事選挙は、意外と普通の結果でしたね。
 
東京都民ではないので、ゆるい気分で見ていたのですが、
まあ、舛添さんという驚くこともない前評判通りの結果で、
ちょっとがっかりしつつもまあまあだと思ったぐらいです。
 
舛添さんが適任かどうかは別にして、順当な結果なのでしょう。
 
でも、私だったら別の候補に1票投じています。
細川候補では有りません。
 
それとは別に細川候補の獲得票数が、3位とうのは少し安心しました。
本音は、取り過ぎだと思っています。
元首相2人がかりででやってあの結果なら、人気投票ではなく
内容で判断した人が多い、ということだと思うのです。
だから安心したところです。
 
あのまま細川候補が当選したら、小泉劇場と民主党劇場の繰り返し
になってしまうやんけ!と危惧していたので。
 
しかし、投票内容を見ていると、バランス感覚いいねと思う。
全く知らない人にもそれなりに票が入り、共産系の候補にもかなりの
票が入りと、バランスが良い。
 
こんなバランス感覚だから、山本太郎氏が当選するベースがあるんですね。
 
面白い地域だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿