2014年2月4日火曜日

ホテルに籠るってこと

先日、ホテルで仕事していて気づいたことが有る。

よく小説家が、ホテルに籠って書くという話を聞くが、
そのことが何でそうなのか?よく解らない自分がいた。
本当にさっぱりわからんと言う状態だった。

まあ、拘束されているのでやらざる得ないのでは?

そんな風に捉えていたのだ。
しかし、ホテルで何時間もパソコンを前に、仕事して
いたら気付いた。

家と違う!って。

雰囲気を変えるという事?
そお言う事かも判らないけど、現実に凄く早く仕事が
上がったのだ。効率が良い!!

これには、ちょっと感激したところです。

テレビがついていたんだけど、それに惑わされることなく
仕事できました。

これからは、そんなことしてみるのも良いかもね。
cafeで仕事も良いけど、ホテルで籠って仕事も良いね。

今年は、どこかでチャレンジしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿