2013年10月3日木曜日

迷い迷う

人の情報が羨ましくて仕方がないこの頃です。


こんな話をクライアントにしたら、「迷っているね!」と一言。
確かに!!迷っていると思う。
隣の芝が、碧く見えるこの頃です。

FBのアップ観ていて、この人がこれなら俺はもっと・・・
セミナーのお誘いが来ると、なんで俺が講師じゃないんだ!

とかとか、いわゆるうらめしぃ~状態になっている。
まるで、バカみたいと自分でも自分を観ながら思う。


ご存じのように、私はまず行動して考えてと言う風に、
比較的動く方が先だけど、やっぱり適当な時期に振返りを
して再思考する癖がついている。

今が、そんな時期に当たるのは当然なんだけど、自分の
事に関してはしっかりと計画と比較して順調だと感じている
ところだが、どうしても他人と比較しているところが出てきて
いるわけ・・・

ちょっと、欲が出てきたのかな?
もしかしたら、私自身の中に眠る、目立ちたい病が目覚めた
かなぁ~? でもこの目立ちたい病は、認めて欲しいという
気持ちの表れなんだけど、目立つ=承認という単純思考
何だね(^^ゞ

それだけが、承認行動ではない。

解っているのに欲が出ているらしい。
なにか、求めているものが心の中にあるのかも!
そう考えて、今心の中を探っているところ。

倫理なんていう教科書のような本を買ってきて読んでいる
のも、関係が有るのだろう。

人の行動は、心の中を映し出しているね。

0 件のコメント:

コメントを投稿