2013年10月26日土曜日

今更ながら・・・

スマホのアンドロイドOSも使えないなぁ~と、
つい最近まで思っていたのです。

私としては、スマホで動画を観たりゲームをしたり、音楽を
聴いたりとは基本的にしないので、最近のこれらをメインに
したスマホは、どうでもいいやぁ~程度の認識でした。

また、今のスマホはギャラクシーノートの初期型なのですが、
メモなどテキスト処理が面白いソフトが入っていたこともあり
選択したのです。でもね、アンドロイドのバージョンアップが
数回したことで、使えないソフトが出てきて、最近は本当に
メール確認端末のような状況でした。

ところが、最近ふとしたことからあるソフトをインストールした
のです。すると、結構使い易くて面白がって使っています。

Microsoft One Note

これがそのソフトですが、パソコンとも同期が簡単で、
メモノートのようなものでどんどん書き込んで、SkyDriveに
記憶させていくと便利なんですね。

ふっと見つけたものとか気づいたこと等のメモが、スマホ
とパソコンで共有できる。便利です。

と書くと、そんなこと別にワン・ノートでなくても!
と言われると思いますが、なんでもできるのですが、パソコンの
Officeソフトと親和性の高いソフトが、アンドロイドには無いの
です。だから困っていたんですが(^^ゞ

それを、かなり解決してくれるのがこのソフトという事で、
今迄使った事もないOneNoteをスマホとパソコンで使い始め
たのです。

良いっすね!

アンドロイドも使えないなぁ~と思っていたのですが、意外と
使えるようになって、嬉しいこの頃です。

なんでもそうですが、色々工夫してみることも大切ですね。
最初の設定がダメになっても、まだまだ可能性はあるという
事ですね。

しかしまあ、OSが違うというだけで苦労するのは嫌だ・・・
ウインドウズフォンに期待していたんだけどなぁ~(^^ゞ
今更ながらの話しでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿