2013年10月25日金曜日

税が変わる?

またまた、自動車関連の税が変わるようですね。

取り易いところから取るという税は、どうかと思うのですが・・・
この傾向は、一向に変わるようではありません。

自動車関連は、二重取りされたりいつまでも暫定税率で、
取られ続けたりと、税金で周りを包まれたあんころ餅のような
ものなのです。

まさに取り易いところから取るという事。

今度は、軽自動車を増税しようとしています。
一方で、燃費に応じて減税しようとする動きもあります。

あめと鞭でしょうか?

特に自動車所得税絡みで動きが不鮮明です。
この税は地方税なので、消費税が10%になった時には、
廃止される予定になっています。すると、地方の税収が減少
するという事になれば、なんか補填しなければ!となってくる。

早い話、総収入は変えずに、いじり倒しているだけ。

車は、税金に翻弄される運命ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿