2013年10月28日月曜日

パソコン絡みのせわしさ!

どうもいけませんねぇ〜(^^ゞ

今日は、出先でパソコンがなく、スマホから更新しています。
便利になったものだと思う反面、ドンドン煩雑になっていく
この世界には、少しばかりウンザリしている。

便利になる事は善で、気に入ったものを使い続ける事は
切り捨てられる。スマホのアプリやOSも、これから逃げる事が
出来ず、ユーザー不在で勝手にバージョンアップと称して
変化してゆく。

つまり、当初の目的に合わせて創り上げた物が、
直ぐに使えなくなる事が多いのです。

今入力しているアプリも、何度か更新したら極度に使い勝手が
悪化している。OSも,最新型になるのはいいけど、使い慣れた
アプリが消えるのは困ったものだ。

愚痴っぽくなった。(^^ゞ

要はブラックボックス化しているIT機器は、その時良いと思って
買っても、1年で大きく変化してゆくものだという事。

仕事もそうならない様に注意したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿