2013年2月2日土曜日

思いと行動のズレを見つけた瞬間

頼りにされる人ってどんな人なんだろう?

これって、私の昔からの疑問で、たぶんこうだろうと思い
つつ実践して修正してを繰り返している命題であります。

命題って大げさですかね。

でもね、自分の起業理由の一つに関わってくる部分な
ので、軽くは扱えないテーマなのです。

私の仕事が人を支援する仕事だと思ってやっているの
ですが、この仕事をすれば人から頼りにされるのだろう
と最初は思ってきました。

ある程度それは現実のものになっているのですが、でも
ちょっと違うなぁ~と感じているのが最近です。

気付いたのですよ。

現実に頼りにされるには、現場で共に戦っている仲間
だということ。

凄く当たり前のことなのですが、良く知っているとか、
教えてもらったとか、気づかせてもらったとかは、我々が
取組んでいる結果なんですが、そこには私が考えている
私が欲しがっている頼りにされる関係はないのかも!
と、気づいたのです。

現場で一緒になって共創している仲間にしか、その感覚は
生まれないのだね。たぶん・・・

そう思うのです。

認めたくないが認めざるおえないところです。
つまり、自分の実現したい世界とやっていることに少し
ずれがあるんだと!

新しい年度が始まり、修正し始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿