2013年2月22日金曜日

チャンスを生かすこと

毎日色々なことが有るものです。

ぼ~としていると、どんどん目の前を通り過ぎていくので気づかない
ものですが、沢山の出会いがあるものです。

出会いとは、人との出会いもあるし、物との出会いもある。
そして何より重要なのが、考えや思い等との出会いです。

あ!これがしたかったんだ!
そうそう!これこれ!私が探していたのはこれだよ!!

なんていう、出会いがあなたにもあったはず。
勿論、今でもありますよね。

そこから、生まれる人生の道に乗れるかどうかも含めて、世の中では
チャンスと呼んでいるのでしょう。

あなたは、チャンスを活かしていますか???

自分のことを振り返ると、この気持との出会いは維持するのが大変
なのです。その気持ちを持ち続ける事。これが、大変なことなんですね。

ですから、大部分の人はそのまま通り過ぎてゆくのではないでしょうか?

人との出会いもそうですね。
あ!この人だ!と思ったら、その気持ちを大切にすること。
すると、その人とも上手くいくというものです。
所が、その人に固守するがあまり、ダメになってゆく。

そんなこと考えていると、チャンスを生かすとは、その時の気持ちを
持ち続ける事かな?って思えてきます。

これだ!

と思った瞬間の気持ちをしっかりと持ち続ける。
これが、チャンスを生かすことだと信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿