2013年2月5日火曜日

どうする?このままでいくのか?

それ自体は、やってみると充実した時間になるし良いことなんだけど、
それをやる価値ってどのくらいあるのか?って、考えたことがなかった。


唐突な話で、申し訳ないです。

今迄考えたことなかったなぁ~
いや、考えてはいたんだけど、観ている方向が違ったということかなぁ~


読んでくれている人にとって、何の話かさっぱり分かりませんよね(^^ゞ


私は、良いな!と思ったら、なんでも始めてみる性格なので、
時としてやっていることの継続か撤退かを判断するのが、
下手だと感じているのです。

判断の軸が、自分や周りの人にあるので、喜んでくれるから取組む
とか、楽しいから取組むという判断が多いのです。

なので、時として「お金」とか「名声」とかに、まったく効果のない事を
延々としていることもあるのです。これやっていて儲かるの?とか
これやっていてPRになるの?とか、泥臭いけど大切なことを思う
心も、顔をのぞかせるときもあるのです。


良いか悪いかということではなくてね。


これで大丈夫?ってふっと思う時があります。
良い取組だと思うけど、今のままで良いの?って感じるときがあります。

こんな時、どんな判断をするのでしょうね。
そんな感覚は、何かの信号だと思うのですが、他の人はどんなふうに
やっているんでしょうね。

一度聴いてみたい気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿