2013年2月7日木曜日

IP電話を解約しました。

IP電話を止めました。


私の名刺を観てもらっても、このブログの事業説明を観てもらっても
050で始まるIP電話の番号が明記してあったのですが、このIP電話を
解約しました。

理由は明確です。

パソコンで受ける様に設定していたのですが、事務所でパソコンを
前にして仕事をすることが少なく、最近はスマートフォンで受ける様に
していたのです。

でも、スマートフォンで受けると、どうしても時間遅れが激しくて、
相手が聴きづらい様です。

相手が聴きづらい方法で、電話するのも受けるのも失礼な話です。
よって、止めました。

そして、ついでにIP電話FAXも解約しました。

IP電話FAXは便利なのですが、FAXで入ってくる情報って殆ど無い
のが実情です。だったら、家のFAXと共用で良いんじゃないかと
判断したわけです。

私も、FAXなんか使わないからね。

IP電話も、きちんと固定電話のように受けると、通話品質も良く
良いのですがね。

電話番号を、変えるのは良くないのかも判りませんが、私の場合
クライアントは全て携帯へ掛けてきますので、問題は新規顧客や
問合せの場合だけですね。(^^ゞ

そこで、新しい会社の番号ですが、ウエルコムの携帯を採用します。
これなら、移動先でも通信品質は良好でしょう。ドコモの携帯には
クライアントから掛かってくるでしょうし、IP電話より安定した通話の
出来る携帯ですから使い易くなります。

やってみて、検証して、変えてゆく。
なんでも、実践ですね。思考を廻しましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿