2013年2月23日土曜日

これは占いではありませんという言葉は?

占いとつくものには注意したほうが良い。

占いがダメと言う話ではない。
セミナーで占いを持ち出すのは、参加者を良く確認した上で行うべき
だということ。

占いも統計学と思えば学問のようなもの。
性格判断もそうだけど、沢山の実証事例から生み出された結論が
性格診断だし占いでもある。

占いは、内容は学問でそれを紡ぎだすところが人の技なので、占い師
によって結果が変わってくる。

人気のある占い師は、的確な結論を出すことができるわけで、だから
と言って占い師に超能力が有るわけではない。

何度でも言います。
〇〇占いとつくものをセミナーで使うことは、慎重になった方が良い。

その理由は、占いを習いに来ている訳ではないけど、内容が占いだと
騙されたと不快に思う人が沢山いるからです。

中小企業の社長さんに多い。

実際にあった話も良く聞くから、本当の事。
現実に、これは占いではありません。統計学です。と説明する人も
いるのだが、それ同じこと言っていると気づいていないのは本人だけ
かも判らない。

その話は良いのだよ。

でも、嘘はあかん。
占いで話を通せばいいのだ。
元々、占いから来ているのだからね。

四柱推命そのものだからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿