2013年2月26日火曜日

蓮の発芽は順調です。

以前、蓮の種を育てている話をしたかな?と思っています。

見事な芽が出て来まして、鉢に植え替えたところです。
4粒の種から発芽したのが3つ!順調に育てば、もしかしたら
秋には蓮の花が観られそうです。

凄く楽しみにしています。

蓮の花って良いですよね。
透き通った花弁と端正な姿が、とても印象的です。
さすがにお釈迦様に通じるイメージが、ワクワクします。

ところで、我家には池もありませんが、鉢で育てようと見よう
見まねでやっております。と申しますのも、津市の四天王寺で
綺麗に咲いている蓮の花を観たからですが、そこでも鉢に
蓮が植えられていたんですね。

なにも池でなくても大丈夫なわけで!

そんなことで、チャレンジ中です。
咲いたら、写真公開します。秋までお待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿