2013年2月27日水曜日

場を作る仕事は面白い!

人を繋げる仕事が復活しそうです。

復活と書きましたが、起業した当時講師を集めて講師派遣の
元締めのようなことを少しやっていました。

その部分が復活しそうです。

能力を持った人を、発揮できる場へ送り出して活躍してもらう。
この部分は、「いけてる社会人!共創塾」の考えでもあり、起業
当初から持っている思いです。

特に、バリバリ講師ではないけど、能力はあると感じられるけど、
いまいち何かが足りなくて売れない・・・とか、本人講師を望んで
いないけど、この人絶対講師にすると良い!なんていう人を
発掘して送り出してゆきたいと思っているのです。

その、再スタートがきれそうな手がかりを、先週掴むことが
できました。最終確定ではありませんが、このチャンスを活かせ
ればと考えています。

最初は、キャリアコンサルタント系の仕事になる模様です。

やってみたいと思われる方いるかなぁ~
面白くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿