2013年2月4日月曜日

名刺を変えます。

新しい名刺が出来上がりつつある。

今回のは、デザインを依頼し作ってもらう名刺!

名刺なんて、今や自宅のパソコンでもWeb上でも超簡単に作成できて、
これまた格安で印刷できる時代なのに、なぜ?と思われる人も多い
だろう。

起業から6年間は、自分でコツコツ作り自宅のプリンターで印刷して
作成するパターンで、かなりの種類を作ってきた。

二つ折り名刺などの変わり種も、沢山作ってきた。
途中から、写真名刺が加わり現在は2種類の名刺を配っている。
裏面には、様々なことを書き込んで覚えてもらう努力をしてきた。

しかし、名刺を渡してきて受取った人の表情を観ながら、また色々な
人の名刺に関わる苦労話を色々聞きながら感じていることは、

・変わり種名刺は、OK
・インクジェット作成名刺は、NG

こんな意識が有るのではないかと思う。

最近はcafe等を周ることも多く、レストランやカフェの名刺を頂いてくる
のだが、インクジェットでパパ!と作った名刺か、印刷した名刺かで
随分印象が違うし、また行こうかという気にも違いが出てくる自分に
驚いている。

今や、これまでプロに頼まなければできなかったことが、自分で自宅で
出来る時代。でも、よほどのデザインセンスのようなものが無いと、
安く上げたね!と言う目でしか見てもらえないのも現実のようです。

なんでも、自分でやるのが良いわけではないのね。

そこで、今回はプロに任せてみた。
出来上がりがとても楽しみです。
もうじきです。(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿