2013年2月15日金曜日

ふじこがひとみ??

あなたは、Facebook(以下FB)を楽しんでいますか?

楽しんでいるならOKです。又、仕事で活用しているというなら、それも
良いのではないでしょうか!いずれにしても、上手く使ってみること
が一番ですね。

さて、このようなITの流行のようなものは、手をつけた方が良いのか
どうか?は、微妙だと思っています。まあ、簡単に言うとひとそれぞで
ですから・・・

でも、雑誌もそうだけどテレビでも、乗り遅れる奴は時代に取り残さ
れるぞ!と脅迫されているような気分になるので、嫌々やっている方も
多いようです。

やるなら、ポジティブに参加したいですな!

さて、こんなこと書くとまたぞろFBは危ないという反応が出るのかも
と思うのですが、おかしな現象を体験しましたので書きます。

それは、まったく知らない人でリクエストも送ったことのない人から、
友達承認しましたとFB経由で連絡が来るということ。

これ、驚きますよね。

どないなっとるの?って思いませんか?
大体、私はここ数年会った人にしかリクエストはしていないのですが?

この辺が、前々から悩ましくも不思議なFBの世界なのです。
今回は、ちょっとチャレンジしてみました。

その、私のリクエストを承認したという女性に、メッセージを送ったのです。

「あなたは誰ですか?」

直ぐに返事が返ってきました。

「ひとみです」

え?ひとみ・・・FBの表示はふじこになっています。
おもしろいでしょう!頭が混乱してきますね。

ふざけている?又は、他人に成りすましている?
まあ、いずれにしてもよく解らん世界だということですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿