2012年11月4日日曜日

Noを封印せよ!

いやいやいや・・・
ハードスケジュールに慣れてきました(^^ゞ

10月から始まったハードスケジュール!
まあ、自分でいれたハードスケジュールなので、愚痴はありませんよ。
しかし、このハードスケジュールのおかげで、自分の良いとこ再認識しました!

集中力はなかなかのものだ!

ということ。
これは、やばいよ!という予定の流れも、集中してこなしてしまう自分が
居るのです。逃げ出したいとか、胃に穴が開くとかそんなそぶりも見せずに
やりきっちゃうんですね。

実に面白い発見というか再認識です。

起業して5年経過しましたが、腹が据わってきたんでしょうね。
自信もあるのでしょう。もしかしたら、何も考えていないだけかも判りませんが!

しかし、ここにきて元会社で営業に出来るときに、恩師に相談して頂いた
言葉が、効果あったんだなぁ~と思いに耽っております。

「Noという言葉を封印せよ!」

恩師の言葉です。
全て受け入れ何とかしなさい!そうすれば、成長できるよ。

今思えば、本当にありがたいことですね。恩師の心遣いが伝わります。
当時は、無茶なこと言うなぁ~と思っていましたけどね。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿