2012年11月5日月曜日

過去にしがみつく!

過去にしがみつくという話は、良くある話ですね。


実は、先日おカタズケの話題の時に、ふっと気づいたことが有りまして(^^ゞ
それは、ちょっぴり恥ずかしいことなんですが、

退職時に持ってきた、前職の資料(私物)を全く整理せずに、ドン!と
段ボール4個積んだままになっている。

これ、私なんです。
特にしがみついている感覚は無いのですが、気にもかけずにそのまま
積んであるのです。勿論、確認もしませんけどね・・・

過去にしがみつくという話をしていて、自分も過去の使いもしないものを
後生大切にしているなぁ~と振り返ったところなのです。

まあ、もともと捨てない性格なので、時々大掃除になってしまうのです。
でもその時感じるのは、自分の歩みだったりするので、意外とこの
スタイルは良いのではないかと考えています。

そして、改めて思っていることは、この段ボールを捨てた時は、自分で
独自の歩みを始めた時なんだろうなぁ~

そんな風に思っています。

前職の仕事に関連して、皆様のご支援を頂いてきました。
そんなところから、一歩飛躍したな!って自己認識出来る瞬間が、
この段ボール4個を捨てた時なんでしょうね。

ということは、やっぱりしがみついているのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿