2012年11月27日火曜日

書くことがない?

書きたいことが山ほどあるのだけど、書けない日々が続いています。

こおいう時に書く文章って、しょうもない内容なんだよね(^^ゞ
そお言いながら、読ませている私の罪も重いか・・・

書くことがないという状況ではないのです。
ここが面白いところ。
頭の中を、話題がぐるぐる廻っているのですが、止まらないスロットの
ように停止しないので、どれも書けないのです。

不思議でしょ!

毎日書く習慣をつけると、こんな時が多くなるものです。
時々しか書かないと、何か自分の中で「これだ!」と思えることが
発生した時に書き始めると思うのです。

一方で毎日書いていると、いつも話題を集めておくことが習慣になる
ので、書くことが枯れることは無いのですが、今書くことと思い書き
始めると、書けない時があるのです。

今日はこれ!と言う感覚が、湧いてこないのでしょうね。
すると、こんな文章を書いていたりするわけ。

愚だ愚だ書いていてもしょうがないので、今日はこの辺で(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿