2012年11月15日木曜日

飛び道具の必要性は?

やっぱり飛び道具が必要ですね。


cafeで美味しい珈琲を飲みながら参加するセミナー!
この試みですが、伝え方にひと工夫が必要だと再認識したところです。

最初は、プロジェクターで壁に写してやろうと考えていましたが、貸切に
せずに一部を使ってやろうとしたとき、どうしても伝える力が弱くなる
ものです。

また、研修会場のような場所では、私の非言語の伝え方や動いての
伝達が使えることもあり、たとえ飛び道具が無くても上手くやれたので
すが、今回はcafeの中ということもあり動きにも制限があるし、声自体も
上手く使えないことに・・・

色々課題がありますね。
やってみて気づくこともあるものです。
まあ、そこを克服してゆくのが楽しいのですけどね。

そんなことで、cafeでのセミナー実施を来年本格的に進めたいと思って
いるところなので、対策を練っているところ。

飛び道具・・・

Tabを買おうか!とも思っているのですが、5人ぐらいならTabで大丈夫
ですよね。しかし、これも人数増えると大変なんです。

うぅ~なんかうまい方法無いですか?

誰かアイディア頂戴!!<m(__)m>

また、私cafeでやっているよという方みえましたら、参加させてください。
ノウハウ体感しに行きます。

さて、どうなりますやら!
こんなところが楽しいのですよ。仕事ですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿