2012年11月20日火曜日

冬は視界が良い

ちょうど1週間前の火曜日から、凄く冷え込みましたね。

日が暮れて少し雨が降ったあと、急激に寒くなってきました。
もお、まさに冬になりつつあります。

以前、話したことあるかもわかりません。
私、冬が好きです。

何が好きかというと、空気感ですね。
良く夜景が綺麗なのは冬と言いますよね。
あれも、空気感です。

花火の大会も冬に行われると聞きました。
その理由は、花火が良く観えるから!
これも空気感です。

冬の大気は、水分が少なく乱反射が起きにくいので、
光が綺麗に届くのです。それが、コントラストを上げ
クリアー度を上げるのです。

夜景は冬が良いのですよ。

そんなことで、私も冬が大好きです。
車を運転していても、視界がクリアーです。
夏と冬の視界の良さの違い判りますか?

でもね、冬は寒いですよね。
これは、苦手なんです。

そこが課題ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿