2012年11月29日木曜日

誰に投票したらいいの?

選挙前なので、政治の話しでも良いでしょ


私は、三重1区にあたる選挙区住民です。
衆議院解散直後の情報では、この三重1区には2人の候補者しかいませんでした。

川崎二郎 氏 (自民党)と、岡野恵美 氏 (共産党)だけだったのです。

正直、選びようがないじゃん!つまんない選挙って感じていたのです。
軽い表現で申し訳ないのですが、正直な気持ちです。

しかし21日の発表で、

松田直久 氏 (日本維新の会)

が加わり、3人の候補者による戦いになりました。
しかし、弱いなぁ~ 正直、誰に投票したらいいのか解りません。
なぜかというと、これまでの選挙の中でこの3人に一度も投票したこと
ないのが私なのです。

なんと!!つまり、この候補者以外が当選してきているのが今までの
選挙なんですね。言葉悪いですが、敗者復活戦かいなと思ってしまう。

三重では、維新旋風なんて全くふいていないし、橋下氏の演説を聴いた
こともない。川崎氏も、前回の選挙で比例復活当選後は、まったく姿を
見せなくなりました。政治家の挨拶する場にも、結構出ていますが、
本当に姿を見なくなりましたね。どうしたの?って感じ。

岡野氏は、まったく知りません。

こんな調子なので、投票意欲が湧かないのです。
でも、棄権はしませんよ。投票は必ず行きます。

なんて思っていたら、日本未来の党でしたっけ?
立ち上がりましたね。でも、三重1区に候補者は???

しかし、小沢氏は凄いと思います。安倍総裁バッシングのメディアの
報道が、一気に変化しました。今度は、小沢バッシングですか!
それだけ、驚異の存在なんでしょうね。

さて、誰に投票すればいいの?
比例は、どの党に入れればいいの?

あなたは、どうしますか?




0 件のコメント:

コメントを投稿