2012年11月2日金曜日

思考が止まる時もある!

どうしてもやりたいのだけど、上手くいかないことが有ります。


その思考の中心の課題は、まだ形になっていないこと。
しかし、自分では夢というか将来の展開に大切な要素だと
いう感覚というか、かけらのようなものが感じているので、
結構深刻です。

深刻と書きましたけど、多忙を隠れ蓑にして動かせていない
自分に「おい!どうした!」と、深刻なのです。

近いうちに!

そんなフレーズで、ちょっとおどけて見せて宣言していますが、
どうだろう?イメージが見えてこないことがポイントです。

私の行動パターンは、行動と思考が交互に作用しあう
パターンです。行動早いねと言われる時と、じっくり方だねと
言われるパターンと2つあります。

行動早いねと言われる時は、思考が早く動いて良い悪いは
別にして、自分なりのものが見えている状況です。

じっくり方だねと言われる時は、思考が動いていない時。

何と言ったらいいのでしょうか、課題によってまったく動か
ない時もあるのです。そんな時は、のろまな私に変身します。

たぶん、何かを待っているのだと理解しています。

それが、チャンスなのか人なのか場所なのか時期なのか
はたまた知識なのかは、待っている時は判らないのですが、
あるとき、突然!「あ!これだ!」と動き出すのです。

先日、クライアントの社長さんから声を掛けられました。

「野呂さん、○○はいつから?」

うぐぅ!(^^ゞ 流石です。思考が止まっていることを見抜か
れているよぉ~

こんな私ですが、宣言したことはやり抜きますので、応援
宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿