2012年11月7日水曜日

嬉しい意見


先日の大阪のセミナーで、嬉しい意見を頂いた!


商工会議所の中で開催されているそのセミナーには、月
に2~3回ほど出番を頂き、1回あたり3時間半を担当
させてもらっている。

そこで、ちょっと速く終わり時間が5分ほどできたの
で、参加者に聞いてみた。

すると、

「野呂さんがHPなどで書かれている安全の話をして欲
しい。安全のいろいろな角度からの事例や話題は、でき
ないのでしょうか?」

嬉しいですよね。
私の専門分野をHPを確認してまで観てくれているなん
て!なぜか、ドキンをきました。

私がやりたくないのではなく、国の補助金が絡む講座な
ので、「売上げアップのための・・・」という項目で
と、実施項目に制約がありなかなか出来ないのですが、
実施できるように動きたいと思います。なんか、工夫し
たいですね。

実はこの話、参加者を研修に派遣している社長さん方か
らも頂いているのです。

現場はOKと言ってくれて、聞きたいと言ってくれる。
でも、補助金の審査担当者はNGというこの壁を乗り越
えることが必要なのです。

さて、どうなるかな?
リクエストは前向きに動いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿