2012年9月20日木曜日

自民党は変わってないなぁ~

先週の報道ステーションを、ご覧になった方多いと思います。

自民党総裁に立候補した5名の皆さんが、全員そろって質問に答える
いう企画です。

それを見て、感じたこと・・・

「あぁ~やっぱり自民党は変わっていない!」

5名全員が質問に真っ直ぐ答えませんでした。
自民党が反省すべき点を質問しているのに自民党の良い面を答える方、
地方の経済に対して質問しているのに、首都圏の公共事業を答える方、
質問がナンセンスだと言って打ち切る方・・・

驚きました。クライアントの質問にこんな形で答えたら、間違いなく契約
打ち切りが近づきます。就活の面接で、こんな風に答えたら、間違いなく
不採用になります。

でも、自民党の総裁を目指す人は、平然と答えている。
しかも、テレビの前で!全国放送なのに!

総裁選は、身内の選挙だから自民党の論理でOK?

駄目押しは、自民党は一生懸命やっているから、アピールの仕方に問題が
あると5名揃って言う始末。

質問に答えないその姿勢に問題があると、なぜ気付かないのでしょう!?
不思議な人達です。

実は、私は安倍晋三氏を応援しています。
自民党で応援するなら安倍氏ですが、この日の安倍氏の答え方は一番
マシだったと思うのですが、でも不満が残りました。

そして、私は自民党が嫌いです。
安倍氏が総裁になるなら、次の選挙で初めて自民党に入れなければと
考えているのですが、どうもそうはならないような気がします。

さて、政治の話題はこのぐらいにしますが、疑問に答えるのが大切だと
いうことを忘れてはダメですね。それが人間関係をきちんと育てるという
こと。

こんな、一般常識が通用する政治の世界であって欲しいなぁ~と思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿